ペダリング

まいど

一般の人を見ていると
ペダルを土踏まずで踏んで膝を開いてペダリングしてる人が多いでやんす

拙は思うでやんすが
そのペダリングかなりパワーロスするでやんすからだと疲れるだろうな
とでやんす

拇指球をペダル軸の真上に乗せ膝を開かない様に
スポーツバイクだったら膝がフレームのトップチューブと擦れる様にし
クランクを回すイメージで踏み込むとパワーロスしないでやんす

上り坂で効果覿面でやんすよ


同じカテゴリー(自転車)の記事
ヒビが入った
ヒビが入った(2014-06-26 23:23)

サドルのレールが
サドルのレールが(2014-06-18 06:23)

台風が去って
台風が去って(2013-10-26 19:16)

ツール
ツール(2013-07-24 09:07)

2月の走行距離
2月の走行距離(2013-02-28 20:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

ですね 僕も自転車始めた頃は ガニ股ペダリングでしたが、50キロ以上が平気になってきた頃から自然に膝が閉じ、ペダルを置く場所が先に移動してきました・・・

AMPLUG AC30 相当はまってます。
Posted by 石川博嗣石川博嗣 at 2010年06月23日 10:50
まいど 御訪問有り難う御座います

その方が楽でやんしょ

アンプラグは意外といい音がするでやんすな
Posted by ライコネンやねん at 2010年06月23日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペダリング
    コメント(2)