キー坊

まいど

言わずと知れた 上田正樹

東京に住んでいるとき今は無き 新宿ルイード のギグに行きました

渋い

アルバムを何枚か持っていたからどんな歌を歌っているかしってましたがアルバムはAORっぽい仕上がりだが実際に聴くともっとブルースだった

一緒に行った友人が
サインもらえないかなぁ
と言ったので
まかしとけ
調子でコッソリ楽屋へ

汗を拭きながらビールを呑んでいた上田正樹さんに不審がられずサインを貰い 握手までして貰いました
その夜のバンドにはまだ名前がなかったらしくメンバーに
マスターキーズ どや ぇえ名前やろ
と言っている上田さんの表情が今でも思いだします

渋くて気さくな上田正樹さんその節はどうもありがとうございました


この記事へのコメント
≪悲しい色やね≫ は 好きです。
歌うのも好きですが、詩がストレートで
歌ってると 照れてしまう箇所が あります。
でも 好きな歌です。

今日は、小さなライブに 参加します。
がんばります。
Posted by 森のブリコ at 2008年07月19日 10:15
まいど ご訪問ありがとうございます

悲しい色やね は
~♪大阪の海は♪悲しい~♪色♪やねン♪
と やね の後に小さく ン をつけるとよりそれっぽく聞こえますよ

ライブ 頑張って下さい
Posted by ライコネンやねん at 2008年07月19日 19:29
おはようございます!
”悲しい色やね””ブルース”いいですね。
 私もアルバム何枚かもってました。
  声が素敵です。憂歌団、近藤房之介さんも。。
 ライコネンやねんさん、”ウシャコダ”ご存知ですか?
Posted by サマンササマンサ at 2008年07月24日 08:42
まいど 御訪問有り難うございます

憂歌団大好きです

ウシャコダは名前は知ってますが聴いたことはありません

上田正樹とサウス トゥ サウスのアルバム ぼちぼちいこか に入ってる曲で オーティス・レディングの アイ キャント ターン ユウァ ルーズ をカヴァーした曲はめちゃくちゃかっこぇえです
Posted by ライコネンやねん at 2008年07月24日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キー坊
    コメント(4)