寒かった〜

まいど

今朝の仕事帰りはめちゃくちゃ寒かったでやんす

それでもまだ6℃でやんすからまだまだ自転車に乗れる気温でやんす

寒い日はギア比を軽くして回転を高くして
筋肉疲労をさせないように心拍数を上げて走るでやんす
こうして走ると身体が温まってくるでやんす

気温0℃を下回らない限りは自転車で通勤するでやんす


同じカテゴリー(自転車)の記事
ヒビが入った
ヒビが入った(2014-06-26 23:23)

サドルのレールが
サドルのレールが(2014-06-18 06:23)

台風が去って
台風が去って(2013-10-26 19:16)

ツール
ツール(2013-07-24 09:07)

2月の走行距離
2月の走行距離(2013-02-28 20:45)

この記事へのコメント
昨日の自転車朝練も最初が寒かったですよ~
耳が冷たい、っていうか痛いw
インナーキャップ用意しないとダメですかね。

回転数を上げると暖まるのですね!
参考にします(^^)
Posted by 織り姫 at 2010年11月29日 07:42
おはようございます。
朝は何時頃の帰宅なんでしょう。
6度は相当寒いのに。
体温が上がるまで自伝車で走るのかあ。
見習いたいと思います。
体を動かさないとダメですねえ。
私はこの歳になって座骨神経痛ですからねえ。
若いうちから運動するようにすればよかった。
Posted by ヨシスタジオなか園 at 2010年11月29日 09:18
まいど 織り姫さん御訪問有り難う御座います

拙はイヤーウォーマーとネックウォーマーをして走ってるでやんすよ

軽いギア比で回転数を上げると筋肉に負担なく心拍数を上げられ身体が温まり易くなるでやんすよ
Posted by ライコネンやねん at 2010年11月29日 10:45
まいど なか園さん御訪問有り難う御座います

仕事が終わるのが3時過ぎでやんす
家に着くのが3時50分ぐらいでやんす

座骨神経痛だとロードレーサーに乗るにはキツいでやんすな

因みに
普通に走ってる場合
夏場より冬の方がダイエット効果が出やすいでやんすよ
Posted by ライコネンやねん at 2010年11月29日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒かった〜
    コメント(4)